2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会ってしまった

皆さま お久しぶりです。

ほったらかしのブログから はや何ヵ月かしら?

気分で更新で申し訳ないです   m(。_。)m





久々なので 超長文です。   おヒマな方は読んでいただければ~ ♪





5ニャンコ & 1ワンコは 良く食べ良く寝て 元気でおられます

その他 わが家で ちと変わった事がありまして 久々に更新してみました

その変わった事と言うのは。。。









茶色いチビッ子を拾っちゃいました


     
この チビッ子を 初めて見かけたのは 10月6日(月)

私の勤務先の会社の三軒隣に 警備会社があります

こちらの誰かが 餌付けしたみたいで 居着いてたようです

私が知らなかっただけで 実は もっと前から居たそうですが。。。

この警備会社 朝夕は事務所に誰か寄りますが 日中は皆さん出て行かれて  誰も居ないみたい

チビッ子は日中は 何処かの軒下かなんかで潜んでるのかな?

朝夕は 見かける事が多かったです


ちゃとら


猫飼いの方は こういうチビッ子を見つけて まず何を思うのでしょう?

私は。。。



「  げげっ!! こんな所に何で仔猫が一人ぼっちでいるんよ~ (・_・;  」



正直 見たくないものを見てしまった。。。  って感じです

一度 近寄ってみたけど チビッ子 逃げる術を知っててね

天候も まぁまぁ良い感じだし



「  なついてる警備会社のおっちゃん  誰か連れて帰ってくんないかなぁ   」

 

って眺めてました





私が見つけた時には その週末(体育の日を挟んだ三連休) に 台風19号が来るのが分かってて

だからと言って 男性ばかりの中へ



「  無責任にエサだけやって~ この猫どうするつもりですか?

                 責任持てないなら私が連れ帰りますよ~ ι(`ロ´)ノ  」



とか言えない ヘタレな私です


ちゃとら2


岡山県は 日曜日・月曜日に台風がひどくなるとか聞いてました

前日の土曜日に しろおを病院へ連れて行く用事がありまして その前に会社に寄ってみました

居た~  居た~

台風の風が吹き出したのに 警備会社の玄関の方へ向かって 香箱座りしてます

健気過ぎて こちらが涙が出そうです

手ぶらでは来てくれそうにないので 隣のコンビニで焼かつおをゲット

警備会社の直前で ワンコ散歩のおじさんとすれ違う

非常に嫌な予感。。。




さっき居たのに居ない。。。




ワンコにビビって 逃げたみたいです

この日は警備会社の事務所が真っ暗だったので 敷地内へ勝手に不法侵入

周囲を見回したけど 見つけられませんでした

私が行ってる動物病院は とっても混み合います

朝イチで入らないと 終了がお昼過ぎちゃう

なので 茶トラを見棄てて病院へ出発


ちゃとら3


わが家には9年前に れおの友達として茶トラの男の子を呼びました

10月に来て 12月には亡くなりました

亡くなった時 生後7~8ヶ月

食べても食べても大きくなれなくて 体重が2キロを越せない子でした

いまだに 茶トラを見ると辛いです

辛い辛いと言いながら それでも眠くはなるし お腹も空いてくる

そんな自分を情けなく思いながら 台風の三連休を過ごしました


ちゃとら4


連休明けの 10月14日(火)

朝 会社へ行ったら 猫だけど忠犬ハチ公みたいに 警備会社の玄関に向かって 香箱座りしてます

事務所は電気が点いてるけど 誰か出て来てくれる気配無し

この日は 私も仕事の日だし 今居てくれてもどうしてあげようにない

そのまま お昼になり。。。

午後から 会社の消耗品を買いにスーパーへ

朝見た場所へ まだ居ました

台風は過ぎたと言っても 朝から風の強い日でした

この時 午後2時過ぎ

どうしても今日 保護しなければ的な気分になり

焼かつおの在庫を会社に置いてないので 会社の消耗品を買ったついでにゲット

とりあえず会社に帰り荷物を置き 茶トラの元へ

私の姿を見て最初は逃げる素振りをしたけど

焼かつおの匂いを周囲に振りまいたら すごい勢いで走って来た~

警備会社のおじさんも最初は餌付けしたんだろうけど 居つかれても困るからかな

ここ何日かは 貰えて無かったようです

私の手まで食べそうな勢いで食べてました


ちゃとら6


食べてる途中に片手でガシッと掴み 私の会社まで連れ帰りました

会社まで帰って現実に戻る。。。



「  キャリー無いのに どうやって家まで連れて帰るよ 。。(〃_ _)σ∥   」



チビッ子に焼かつおを食べていただいてる間に 倉庫で段ボールを探す

手頃な段ボールを探して戻って来ると チビッ子が居ない。。。

私の会社の人が誰も居ないから拉致って来たのに 今 事務所に籠城されても困るのよ~

茶色い段ボールがいっぱいの事務所に 茶トラのチビッ子

同化して見えないじゃん。。。

なにせチビッ子

ビックリするような小さな隙間に IN 出来るんですわ (^_^;)

私の短い手足では どうにも届かなくってね

外へ出てる会社の若い子(男性)に



「  網を買って来て~  虫でも魚でも良いからさ~  」



で 追いかけまわして連れ去って来た子です

茶トラなんでね 案の定 男の子でした

何処まで行っても 女の子に縁の無いわが家。。。

ただいま 耳に疥癬(かいせん)くん & お腹にマンソンさんを飼育ちうなので

仕切られた玄関の下駄箱の上で お住まいになられてます


ちゃとら7


ちなみに チビッ子 うちの子にしないで 立派なお家にお婿へ行ってもらおうと思います

茶トラとは あまりご縁が無さそうなわが家

ワンコは1人だけど アクの強いオッサンニャンコがたくさん居る 

わが家よりは幸せになれそうな気がします

その日まで 大切にお世話させてもらおうと思います




長々とした文章を読んでいただいてありがとうございます 

これからも よろしく お願いいたします






ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/10/16 ] 保護猫 | TB(-) | CM(-)












