2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お利口さんになってます


くぅは 毎週 土曜日に こんな所へ行ってます


幼稚園



こちらは 地元のペットショップが開いてる 「  わんちゃんの幼稚園  」  です

連絡帳も作ってくれ  幼稚園での行動を教えてくれます

この連絡帳と しつけ用のおやつを持参で行きます




幼稚園4幼稚園5




1日の行動は こんな感じ

お昼寝と称して ハウストレーニングと言うことで クレートに入れられてる時間もありますが

お昼寝あるし 幼稚園ってより 保育園かな

ワンちゃんなので 相性がどうしても合わない子もいるし 案内の通りには進まないようですが

自分のワンちゃんが外へ出てる時は 相性が悪いワンちゃんが お昼寝の時間かもしれないです (^_^;)




幼稚園6幼稚園7




幼稚園は ワンちゃんだけ 朝に預けて 夕方お迎えに行きます




幼稚園2




くぅは 大人しくて飼いやすい柴犬って事で わが家に やって来ました

でも 私がワンコの扱いをあまり知らないって事を感づかれたみたいで 困ったワンになりました

咬みはしないけど 手足を触るだけで唸る。。。

散歩の時とかも よそ様のワンちゃんにも唸る。。。

単発のしつけ教室とか行きましたが ワンの扱いを知らない飼い主と 

アイコンタクトが出来ない くぅ

行っただけで何も出来なくってね (ーー;)

幼稚園とか預けたままだし 飼い主がいないのに ちゃんとトレーニングしてくれるんだろうか?

と言う疑問はあったのですが 背に腹は代えられなくなりまして 預けてみました




幼稚園3




最初の1ヶ月は 土日で通いました

結果。。。

今では 何処を触っても唸らなくなりました ( 私限定ですが )

おまけに 私の指示でも お座りが出来るようになりました~♪

よそ様ワンコに お尻を匂われても怒る回数が減りました

柴犬なので 洋犬のように 誰にでもフレンドリーにはなれませんが

最初の頃に比べると 上出来で 立派な柴犬になれつつあります ( 親バカ )




幼稚園4




幼稚園の場所が ペットショップの一部を仕切って行ってるので 冷暖房完備です

単発で行ったしつけ教室は倉庫に扇風機だったので暑かった~  (*_*)

お金は少々かかりますが 良いワンに変われますよ~ ヽ(^o^)丿




幼稚園5


こちらのボーダーコリーさん トレーナーの先生のワンちゃん

先生 ボーダーコリーさん お二人連れてるので どっちがどっちか分からず ( 名前不明 )

愛想良しで いつ会っても とっても良い子♪







ブログを初めて 3年以上が経ちました ( 休眠中も入れてです )
猫ブログなので ネコさんが家族って方が ほとんどです
その中で たくさんの方からコメントをいただいてます
個人的にも仲良くさせていただける方もおられたりして 嬉しいです
今年の春から ワンコが家族になりました
なので 私としては当然なのですが ワンコの話も載せます
そんな中で ネコさんだけ好きって方から 嬉しくないコメントいただく事もありました
特定出来ちゃうので 内容を あまり言えないのですが
ワンコの話が続いたら 「 ネコの出番が少ない 」 とかもろもろ
その方にとっては 何気ない一言だとは思うのですが 私としてはトゲがあるように思えました
ワンコの散歩の事とか書きたいと思っても そういう事を言われると思うと 書くことに気が重くなりました
ブログを何か月か放置してたのですが楽しさが忘れられず また復活してしまいました
気にしなければ それで済む話だとは思うのですが 小心者は そうもいかず。。。
最近のマイブログはコメント欄を閉じておりました
でも 拍手からコメントを入れるのって書きにくい? ですよね
せっかくコメントいただけるのに くれる方に申し訳なくって
なので本日から コメント欄を開けさせていただきます
一応 承認制にて お願いしようと思います
ニャンコの方が数が多いので ニャンコの話題の方が圧倒的に多いと思います
でも うちの くろおさんは 私の家族です
ワンコも登場します
それでも良いと思っていただける方は 今まで通り仲良くしていただければと思います
最後に重~い事を言いましたが 気軽にコメントいただけたらと思います
よろしく お願いいたします m(__)m 







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2014/10/22 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(7)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/22 12:52 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/22 22:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 22:43 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/23 22:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/23 22:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/24 15:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/25 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













