fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04










じっちゃんと共に


本日は じっちゃん お二人様通院です

ぎ ん       体重  7.56 キロ


ぎん


ぎんは お腹に石を溜め込んでまして。。。

これがまた やっかいな感じでして チッコに石は 見当たらないんです

でも チッコの中に血液成分があるとか

エコーを撮ってみたけど 何処から血液が出てるのか分かんない

肉厚がスゴすぎるのも 見えない原因の一つらしいです

石が無いのに血液成分がある時は 腎臓や膀胱から直接に出血してる事もあるらしいです

そのため 薬を飲みながら2週間に1度通院してます

今度は また 2週間後の予定です  


ぎん









もう1人の じっちゃんはこの方

しろお       体重  6.06 キロ


しろお




しろおは 夏に首の後ろが こんな感じになってまして。。。




しろお




その後 この様な姿になりました




しろお2




でも さすがは しろおさん

何事も無かったかのごとく 生活しとられます




しろお3




抗生剤(コンベニア)を1度打ってもらって 治ったと思ったのですが

また同じような状態になりました

今どきは キズとかの治療は 瘡蓋を作らないで湿らせたまま (湿潤療法) が常識なんですね~

毛皮持ちの方に キズパワーパッドとか 貼る訳にいかないしね

乾燥させないようにワセリンを せっせと塗って 一度は治るけど また元通り。。。

コンベニアを打って 2週間が経ったので 今日は2度目の注射の日です

毛があると 毛から黴菌が入るとかで しろおさん バリカンでジョリジョリと

ただ今 ハゲてます

たぶん これで 完治するはず (^_^;)


しろお2





ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



[ 2014/10/18 ] 病院 | TB(-) | CM(-)