2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざって時に


ネコ飼いの皆さんのお家には ネコ用ゲージってありますか?

ぎんさん ただ今 別荘(ゲージ隔離)生活ちうです




20141107214032537.jpg




お友達が ボランティア団体から ネコさんを譲渡してもらった時に



「 いざって時のために ネコ用ゲージを用意してください 」



と言われたそうです。 それを聞いて

ワンコでなく 完全室内飼いのニャンコに いざって時ってあるの? と思いました 

友達も 「 何だそれ? いざって時が来たら買うよ! 」  って言ってました




20141107214126690.jpg




ニャンコ生活10年を超えて わが家にも いざって時が今回ありました

病院の先生からは ゲージに隔離とか指示されてないんですが

先生自身は ゲージに入れると それがストレスになるかも。。。

とか心配されてました

でも先生。。。


「 冷えないように暖かくして おシッコの出を確認してくださいね 」


とか言われます




20141107214059788.jpg




うちみたいな多頭飼いの家で しかも イジメられっ子のぎん

暖かい場所へ居られるかどうかも分からない

うちのネコトイレは共同トイレ

今までの経験で この場所は 多分あの子。。。

とかの想像を巡らすしかない

ぎんが 1日に何度トイレを使ったか確認するのなんて 絶対に無理な事

友達が  「 ゲージに入れといたら? 」   と助言してくれたので してみました

と言っても わが家には ワンコ用のゲージしか無く ぎんは そこへ居ます

ぎんの場合は おデブだし 左後ろ足の先っちょが無いし 高さのあるゲージは必要ありません

普通のネコさんなら 高さが無いから無理でしょうけどね (^_^;)

ネコのための いざって時って こういう時かぁ。。。  と初めて理解できました

ネコボランティアさんのブログを見てると 譲渡の条件に ゲージ購入とかも書かれてます

こう言うのって 今どきの常識なんでしょうかね~?




20141107213909820.jpg




わが家には ネコタワーが3個ありまして

そのタワーの1個を 3段ゲージに替えようかと。。。

普段は ベットなり タワーなりに使っていただいて いざって時に別荘にすれば良いかな

狭いわが家 3段ゲージが置ける場所があればですが。。。  (--〆)







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2014/11/08 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(4)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/08 08:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/08 19:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/08 22:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/09 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













