2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常連さん?


最近 動物病院の常連さんになってる わが家

ぎんを連れて行ってきました


20141109165100143.jpg




体重 7.62キロ     前回は たぶん 7.5キロだったはず

ぎんの着けてるハーネス くろおさんのお古です

病院に行く時には ハーネスなり首輪なり ある方が便利なんですが

大きく育ち過ぎて ネコ用の物は すべて着用出来ず。。。

ぎん 一番重い時は8.2キロだったです

それが 7.5キロまで落ちたのが 7.62キロまで復活しました

先生が



「  ちなみに 体重は戻さなくて良いですからね~  」



と言われちゃいました (^_^;)

ゲージ隔離中も食欲は落ちなかったのですが 体重は減っていってました

病気の時って食べても身に付かず。  って感じでしょうか

元気になりつつある今は カリカリの量を増やした訳でもないのに増量されてます




ぎんは今 膀胱炎の症状があって オシッコ出すのが痛いみたいです

なので このような薬を飲んでます。      1回 1/4錠 を 朝晩 各1回ずつ

カッターナイフで切って飲ませてください。  って言われたけど無いから 包丁で切る

上手い事 1/4錠に切れないのよね~


薬薬2




尿道に炎症があって痛いらしいので 尿道の出口を緩める作用がある薬らしいです

結構きつい薬らしく 副作用もあるようで

ボッーとするとか 食欲が出過ぎるとか

食欲が出過ぎて ネコなら 猫砂を食べちゃうくらい狂ったようになるネコさんも居るそうです

オシッコが出だしたら すぐにでも止めた方が良い薬らしいです

飲んだらホントに尿の量が増えました

なので止めたら 次の日に こうなりました




20141109172711005.jpg




これは 火曜日の朝だったのですが また休診日に診てもらって 

例のヤバい薬を もらって来ました

土曜日まで 朝晩に飲み 随分 痛みも減ったようです

人間と同じく 膀胱炎になると頻尿になるらしく 

回数は多いですが 良くなりつつあるように思います

でも ゲージ生活を2週間も続けると 別の問題が出て来まして。。。 




20141109170003392.jpg




例のオデキが 赤黒くなってしまいました

前は薄いピンク色だったんですけどね。。。

けっこうな大きさのオデキなんですが ぎんは 基本 人間ベッドの上へ居ます

柔らかい場所へ居るからか 今まで刺激も無かったみたい

オデキが無くても ゲージ生活が長い子は 手足の関節部分に炎症が多いそう



「  もう 切っちゃいます~?  」



先生が あっさり一言

麻酔無しなのに そんな いきなり言われても 私にも心づもりがね~。。。

このオデキ 人間で言えば タコとか魚の目みたいなもんでしょうか

人間の足の裏の魚の目とか 取っても取っても また出てくる

あんな感じで オデキの芯が何処にあるかが問題で

ぎんの場合 足の関節なので ガボッとえぐる用に取って 筋肉や皮で包む事も出来ない場所

再発の可能性が多いにある 場所らしいです

痛い思いさせて 再発させるのは 可哀想かなっと。。。

ゲージ生活を止めれば ピンクに復活するかもと 先生に言ってもらったので

ぎんぎん ベッドの住人に戻りました




20141109170103793.jpg




何事もなければ 2週間後の通院で良いと言われたのですが

それまでに ピンクに復活が出来なければ 再発しないのを願って切るしかないな~。。。







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2014/11/10 ] 病院 | TB(-) | CM(6)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/10 07:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/10 09:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/10 12:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/10 13:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 00:59 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/11 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













