2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の恒例行事


今日もまた病院ネタ。。。

土日が休みの私には 恒例になりつつあります (ーー;)


20141116214659390.jpg




ぎんぎん 相変わらず血尿が止まらなくて 病院へ行ってきました

わが家にとっては秘密兵器のような抗生剤の注射 (コンベニア)

こちらの効きが悪くなりまして。。。

なかなか血尿も止まらないので 尿を培養という 外部検査に出してもらいました

ぎんぎん 病院のお立ち台へ乗せられても 最近は逃げもせず

こんな感じで 寝かされると寝たまま (^_^;)




20141116214346829.jpg



たいした時間でもないんだけど こんな風に寝てると 先生が突然に



「  ちょっと 体の向きを変えましょうか?  」



変えた後 「 肉球の色が悪い 」   とか言われました



「  動脈硬化を疑った方が良いかもですね~  」



と言われました

自分の重みで 体の下側の血管が押しつぶされてたみたい

太り過ぎッて やっぱりね~。。。

太らせた飼い主の方が悪いんですがね




20141116214456782.jpg




こちら ぎんさんが 今飲んでる薬

この粉薬を 1ccの水で溶いて 口の横っちょから シリンジで流し込みます

1ccの水で溶くなんて 少なすぎて大丈夫?  とか思ったんですが。。。



「  猫なら 普通0.3ccくらいで 多くても0.5ccまでなんですけどね~  」



と 先生から言われました

ちゃとらんの去勢手術が終わり 偶然にも 同じ抗生物質だった

2.5kgのちゃとらんと 7.5kgのぎん   並べてみると 薬の量が全然違った




薬



粉薬を水で溶いてシリンジで 舐めさすように飲ませます



「  量が多いけど少しずつ飲ませてくださいね  」



と言われて。。。




ぎん



最初は チビチビ頑張ったけど めんどくさくなってきて。。。

ちょっと強めに押し込んだらブハッ~と 私の顔にシャワーとなって返ってきました (ーー;)







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2014/11/17 ] 病院 | TB(-) | CM(6)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/17 06:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/17 12:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/17 18:25 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/17 21:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/17 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/18 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













