2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました


昨日は ちゃとらんを連れ 病院へ行ってきました


ちゃと




漏斗胸の手術って大変みたい。。。

動物病院の先生にも得意分野とかがあるらしく 

今の病院の先生は 内科系に詳しい先生

去勢手術や骨折などは 今の先生もされますが 漏斗胸とかになると別の問題みたい

この1週間 対応してくれる病院を 探してくれてたみたいです

結果。。。

岡山で 手術してもらえる病院は ないようです

重症の漏斗胸の子は 背中の骨も内側へ湾曲してるそう

ちゃとらんの場合 背骨は正常です

遊ぶのも自分が動きたければ 遊びたいだけ遊ばせて良いけど

運動不足解消のために飼い主が 猫じゃらし等で無理に遊ばせるのはダメだそうです

ニャンプロレス終了後も 過呼吸にもなってないし チアノーゼも出てません

なので 成長とともに 様子見という事になりました

何事もなければ 1歳まで通院しなくて良くなりました

一応 一安心って事でしょうか (^_^;)




ちゃと2




ちなみに。。。

ちゃとらんは 小柄らしいです

体重が4キロを超えたら 太り過ぎみたい (@_@;)

私の中で 男の子で4キロ未満の子なんて 仔猫か療養中の子しか知らない

なにせ わが家の おっさんニャンコは 皆5キロ以上。。。 

人間の話ですが メタボな親なら 子もメタボと聞いた事があります

親が揚げ物を好きなら 子も揚げ物を食べるしかないもんね~

私が 決して標準体型とは言えないのに(痩せた方ではない) 

わが子を標準体型とか出来るかなぁ (ーー;)




ちゃと3




世の中 ただ今 三連休のど真ん中

私も ど真ん中なのですが 今日は お友達に誘われて 神戸まで出かけてきます

ワンコ連れのイベントがあるとかで (うちのワンコは留守番だけどね~)

今日は 皆さんのところへ訪問出来そうにないので コメント欄を閉じさせていただいてます

では 皆さま 良い連休をお過ごしください (*^_^*)







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
[ 2014/11/23 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(-)












