2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然に。。。


11月30日(日)から入院中のぎん

12月8日(月)の深夜 緊急手術となりました

月曜日午後からの診察時間に病院へ 状況を聞きに電話を入れました

食欲はあるけど 相変わらず自力排尿は出来ないとの事

今 通ってる病院の先生は内科的な先生です

ワンコ ・ ニャンコの事を考えればと思いますが 出来るだけ内科的治療での完治を望む先生です

ぎんは大きすぎる体で麻酔が効きにくいとの事だし 自力排尿が出来れば良いですね

と話をし その場は終わりました




ぎん




その夜 21:00を少し過ぎたころ 病院から電話が入りました

入院して 1日に2度のカテーテル導尿をしてもらってます

たぶん 2度目の導尿をしてくれてた時の事であろうと思います

前回と同じく カテーテル横っちょの穴に結石が引っ掛かり 尿道から抜けなくなったようです

前回と同じく鎮静をかけて 先生も頑張ってくれたみたいですが 抜けないみたいで

引っかかってる石の先にも石があるのが分かり カテーテルを押す事も引く事も出来なくなったよう

どう頑張っても抜けないようで 手術同意の電話でした

ほんとは手術してほしくないけども 極力 内科治療方針の先生が 言われてこられる事なので

カテーテル抜くのを頑張ってください。 とは これ以上は言えませんでした




003.jpg
かいちゃん まだ居たのね。。。





この病院にも通いの女医さんがおられるのですが さすがに帰られてるようで

助手もいない中での手術は無理らしく

先生が 今の病院を開院される前に勤められてた病院の院長先生に 協力をお願いして

そちらの病院へ ぎんと移動して手術してもらいました

22:30くらいには あちらへ到着できたのではなかろうかと。。。 (私の想像ですが)

その後 手術終了したのが 翌午前3:00を過ぎてたらしいです

かなり大がかりな手術で 先生もビックリな大きな石があったようです

ネコの尿道は 1ミリほど 

石の直径が2ミリあったので 手術しないと出ない大きさでした




ぎん4




10日(水) ぎんに面会に行ってきました

会陰尿道造瘻術(えいん にょうどう ぞうろうじゅつ)

という手術と思います(聞くの忘れた。ネット情報なり)

名前は難しいですが。。。

簡単に言えば 性同一性障害の方が性別適合手術をするのと同じとネットにはありました

うちには 女の子がいないので 女の子(ワンニャン)の下半身を見た事ないのですが

女の子(ワンニャン)がおられる方 おうちの子の下半身を見てください

それと ほぼ 同じの見た目のようです

「 はるな愛さん 」 って こんなの?

「 ぎん 」 ではなく 「 ぎん子 」 に変わってしまいました (^_^;)




ぎん2




まず 丸の部分を プッツリ切り落として その上の部分を バナナを剥くみたい?

外側へ向けて縫って 尿道を作ったそうです




ぎん3




患部を見せてもらったんですが ゲージの中のぎんを斜めから撮ったので 見えにくい

手術時の血液も まだ毛に張りついてんだろうし 黒くなって見えにくいですが

下の写真のような現状です




ぎん5


まだ 患部を毎日 消毒もしなければならないし 退院とか全く未定です

麻酔が効きにくいから帰って来なかったらどうしよう。。。  

とか思ってましたが ご帰還されましたヽ(^o^)丿

まだ聞いてない 入院費 & 手術費

いくらかかるんだろ~?   恐ろしや~ (^_^;)







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2014/12/11 ] 病院 | TB(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/11 06:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/11 12:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/12 06:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/12 12:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/12 17:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/13 14:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/13 22:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/14 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













