2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またね。。。


3月2日(月) お空へ引っ越し出来るように準備しました


しろお






いつも着ていた ちゃんちゃんこと 大好きなお刺身を入れたお弁当も用意して






20150309214706030.jpg






昨年春にワンコのくぅが 家族になりました

くぅが来た当時 

「 突然にイヌを連れて来たりすると ネコにはかなりのストレスですよ 」

とコメントいただいた事があります

わが家の場合 ネコズの方が圧倒的に強かったです

ちゃとは くぅの後から来たのに くぅより強い。。。 (--〆)






20150309214824975.jpg






しろおはネコなのに ネコとの距離感をつかめない子でした

くぅもイヌなのに イヌを知らない感じの子

しろおもくぅも 過去にたぶん虐待されてて 孤独感が漂う子です

イヌとネコと種別は違えど 通ずるものがあったのでしょうか。。。

ネコ団子のように絡み合うようには近づきませんが 微妙な感じで近くへいます

どちらが近寄って このような寝姿になるのか分かりませんが 気づけば いつも一緒






20150309215702857.jpg






しろおがナカナカ食べられない時 食べる時間がとってもかかる時 他の子が お皿を狙いに来ます

すると 寝てるくぅが ワンワンとネコさんを追い払いに来るんです

旅立ちへの準備が出来 最後のお別れの時も 

ネコさんは しろおの周りのお花が珍しいので イタズラしに来ます






しろお3
れおがお花を盗みに来たので怒ってました






「 じゃぁ しろちゃん 行ってくるね 」

と くぅに話しかけると 今までに聞いた事がないような声で鳴きました

くぅにとって しろおは 今までのワン生の中での 唯一の友達かもしれません

一人になったくぅは 前以上に 人間に対して依存してるように思います

在宅の時は ベッタリな状態です






しろお2






小さくなって帰ってきました

小さいと言っても お骨をすべて持ち帰ったので 意外にデカい骨壺 

小さくなったしろおを くぅが舐めるんです

くぅが しろおの死を理解出来てるか分かりませんが 居なくなった事は理解してるみたい






しろお4






しろおは とっても 個性的で楽しい子でした

ブログを通して  「 しろおさんのユルユル感が好きです。 」 

とかも言っていただきました

しろおファンと言っていただけた方 ありがとうございます m(__)m



朝、4:00に起き 出勤前に晩ご飯(人間用)の用意をし 帰ると18:00

その後 皆さん(ネコ)のご飯を用意し トイレ掃除をし 病院へ通うような5ヶ月

病院が混んでる日は 診察が終わって帰ると 21:00を過ぎる時もあったり

それから色々してると 日が変わりそうな時間になってたり。。。

眠くて忙しすぎる毎日でしたが しろおが居なくなり 仕事が終わると何をしたら良いか分からない 

出来てなかった掃除をする気にはなれず フヌケ状態な毎日です






20150310141931354.jpg






しろおは今 お空の先輩の茶々丸と並んで みんなを見守ってくれています

お骨の右側の写真立ては お友達にいただきました

このお友達も しろおの少し後にワンちゃんを亡くしました

このお友達が




「居る」事にはすぐに慣れるのに、「居ない」事に慣れるのは沢山の時間が必要。


でもね。

この子達が居るから、大丈夫。







しろお
動物病院の先生からもお花をいただきました。
状況判断の鈍い飼い主でしたが良くしていただきました。
感謝してます。 ありがとうございました。 m(__)m






ホント 今居る子達に生かされてる事を実感してます

みなさん お腹も空くし トイレも汚れるしね






20150309220018271.jpg






しろちゃん、 しろちゃんが居なくなって くぅの食欲が減ったけど だいぶ戻ったよ

虹の橋のたもとで待っててね

お母さんも いつか行くからね (*^_^*)




また楽しいお話が書ける時期が来れば 書こうと思います

その時に また皆さんに お会い出来ればと思います

長い文章を読んでくださり ありがとうございました m(__)m 





[ 2015/03/11 ] お星さま | TB(-) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 12:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 12:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 14:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/11 20:30 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/11 21:20 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/12 08:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/12 12:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/12 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/14 00:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/14 22:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/15 13:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 22:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/28 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













