2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう

今日は4月15日    れおの誕生日

今日から11歳





れお2





わが家では 唯一れおだけが 生年月日の分かる子

ワンコしか知らなかった 私のとこへ来て 10年半くらい

私をネコマニアに 変身させてしまったれお

多頭飼いしてる人って 最初の子が おとなしく世話がかからなければ

もう1匹。。。   とか思いたくなる人が居るとか 聞いた事があります

この俗説?  に倣って わが家も多頭飼いの仲間入り





れお3





色は濃いけど おとなしいから存在感の薄いれお

大きな病気もせず 元気なじいちゃんで居てくれます

若い者に押されぎみな毎日だけど まだまだ元気で居てね (*^ー^)ノ♪





れお







くぅも 4月15日が誕生日

うちの子になって 約1年が経ちます

昨年 出会った時 4~5歳との推定年齢

なので 出会った4月が誕生月

唯一 誕生日の分かる れおに揃えて日付は15日

うちの子は 誕生日が分からない子ばかりだから 他もろもろ みんな15日





20150411153904091.jpg





今日から 6歳になったくぅ

まだ シニアな年齢ではないだろうけど 動きはかなり じいちゃん

昼間は ほぼ寝てる

夜も普通に寝る (イビキ付き)

私が思ってた柴犬のイメージ

お散歩大好きで ガンガン歩くって感じ

違う柴犬もいた (丿 ̄ο ̄)丿





20150411153711602.jpg





くぅのトイレは お外の天高く立ってる棒 (電信柱とも言う)

お気に入りの棒が 家から100メートル程のとこにあり

そこまでの往復で ストレス溜まらないワンコ

15分の散歩を 1日に2回 これで十分なくぅ

ワンコも人間と同じく歩かないと 将来足腰が弱りそうな気がして

色んなモノで誘ってみたが たいてい無視

わが家へ来るまでの くぅのワン生

ほとんど歩いた事の無い ワン生だったみたい

繋がれたままなのか?  ゲージに閉じ込められたままだったのか?

長時間の散歩は嫌い。。。

30分以上歩くと 途中でどうなだめても 動かなくなる事があり

米袋のような10キロのかたまりを 担いで帰らねばならなくなる





20150411154202198.jpg





食いついて来たのはチーズのみ。。。


「 こんなにウマイ物がこの世の中にあったんか~!! 」


てな感じで 食いついて来ました

オットからもらえる1日1個のチーズを 何よりの楽しみに生きてるくぅ

趣味は食べる事 (チーズ以外でも食べられるなら何でもいただきます。って感じですが)

特技は長時間睡眠 (起きたかな~? と思ったら単なる寝返りの事多し)

インドアな私にはピッタリな柴犬だけど 将来確実に認知が来るだろうね (´Д`|||)



[ 2015/04/15 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(8)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/15 06:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/15 07:25 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/15 08:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/15 15:50 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/15 20:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/16 12:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/16 13:25 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/17 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













