2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に。。。


5月15日はちゃとらんの誕生日 (5月産まれは推定)

1歳になりました





ちゃと





茶トラ猫の茶々丸が 突然死してから9年

茶トラの仔猫を見るたびに 茶々丸を思い出し 心臓ドキドキ ・ 過呼吸になってしまう9年間 

衝動的に連れ帰ったちゃとらんは 茶々丸と同じく 先天的に胸の病気があった

この世の終わりかと 気持ちも沈んだ日もあったけど。。。

ちゃとらん 無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました





ちゃと3





漏斗胸のため ムダな肉を付けさせる訳にはいかず わが家では とっても小さな子

先日 病院で体重を量ってもらったら 3.8キロ

まぁ 世の中では いたって普通の大きさのネコなんでしょうけどね~ (^_^;)

ちゃとらん 24時間 腹ペコです。。。

歩いてる時は 常に下を見ながら歩いてる

誰かの 残したカリカリが落ちてるかもしれないからね~ (^_^メ)





ちゃと





ちゃとらんは 食べるのがビックリするくらい早くて。。。

ワンコのくぅよりも早い 

早食いは悪かろうと 良くある 食べるのに時間がかかる食器(ワンコ用&ダイソー製)

で 食べてるのに それでも くぅより早く完食

そんな 食べ方だけども 吐いた事は1度も無い

早過ぎて 他の子のを奪いに行くので くぅのために買ったゲージに入っていただいての食事です

胸は悪いけど 胃は丈夫だった (*^_^*)





ちゃと2





ちゃとは ウンが柔らかくなる子で (病気ではなく体質)

先日 病院へ行った時に 

「 食べるのが早過ぎる。 噛まないし どうしたら。。。 」  と先生に聞きました



「 ほら~ テレビに出てる野生のライオンとかね、噛んでないし、とにかく食べるの早いでしょ
早く食べないと、他の動物に襲われますからね~
ちゃとらんの食べ方が本来の動物の姿ですよ。 健康な証拠です(*^_^*) 」




いやぁ。。。  先生。。。

ライオン色だけど ちゃとはネコなんでね。。。   それも室内飼い。。。

もっと違う例えはないのか?

元野良の子って 食べられない時期を経験してるから 

ちゃとみたいな食べ方の子が多いと 聞いた事があります

でも 先生が言われるには これも個人差

哺乳瓶で育てた子でも 食べ物に執着する子は執着するとか。。。



「 たぶん この子は 10歳になっても こんな感じですよ~ 」



って言われてしまった (--〆)

みなさん 食べたくてたまらない子のお世話って どうしてんだろ?







[ 2015/05/15 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(12)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/15 07:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/15 12:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/15 16:50 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/16 03:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/16 20:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/17 03:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/18 10:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/19 21:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/19 22:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/02 20:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/25 17:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/31 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













