2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白エビ発見

おはようございます。   今日は寒い。   朝から寒い。。。


ホットカーペットの上で 白エビ 発見   別名 しろお
しろお

毛皮の自己管理が悪いので パサパサの エビと思う


お肉を 食べて 硬い時とか 岡山では 「 しわい 」と 言います


お肉のスジとか ビーフジャーキーとか?  噛み切れない時 使う言葉です


しろおは 絶対に しわいエビ ですね


ちなみに 草加せんべい とかは 硬いです。  しわい では ありません


方言です。  岡山だけじゃないかもだけど 聞いた事あるかな???








ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

方言て、おもしろいですね^^
おとなりの県なのに「しわい」は、聞いたこと
ないです。
ふつうに「かたい」かなー

しわい、しろおくん毛づくろいしようねっ^^:
[ 2011/12/16 11:32 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんばんは

しろおは ちょいロン毛なのに 自分では 毛づくろい ほぼ しません
なので いろんな所が 毛玉になってる
しろおも 多頭飼い不向きな性格なんで 毛づくろいしてくれるネコも居ない

うちの はりーも虫好きです。 壁を良く見てる
あれは 夏に出会った 虫さん確認中だったのね
[ 2011/12/16 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/94-2c01f0ae














