2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた。。。

みなさん おはようございます。  本日も 寒い ですね


昨日は 夜8時過ぎには 寝てしまった。  非常に 疲れることが ありまして


何かと言えば・・・   わが家の シニア組を 年末恒例の ワクチン接種へ 連れて行った だけなのですが


ただ それだけなんですが 1人で 3匹を バッグへ 詰め込み 連れて行くのは 疲れたんですね~


今年中にはと思い 今に至る 感じなのですが


午前7時に 「 よしっ 今日行こう! 」 と 飼い主の権限で決定


意味は 無いが シニア組からに 決定。  なぜなら バッグが 人数分無いんで シニア組からに 決定


ここで 判断を 誤ると 今日の決定が不意になる





①  ぎんを 捕獲 ( 野生的な感覚は無いが いじめられっ子なんで 危険察知度は 非常に優れてる )

②  れおを 捕獲 ( 簡単にゲット )

③  しろおを 捕獲 ( 簡単にゲット )



無事 ぎん猫を 1番に確保 出来たので マイカーの前後に 連れ込み GO~









れお  5.6 キログラム 

ギリギリの とこで 太り気味 と言われる

れお
「 ロシアンブルーって 神経質な子 多いですが れお君 いい子 ですねぇ 」 と 言ってもらえた


この写真 涙目 なんですが。  7歳 過ぎてから 涙目が 多い


シニアになると 涙線の なんとか かんとかで 涙目になる猫あり と本で 読んだ事ある









ぎん  7.5 キログラム


バッグから 出したら 先生 苦笑い。。。

ぎん2
「 ぎん君は もう1匹 背中に ネコ 背負ってる感じですねぇ 」 ( 先生 おもろい事 言うじゃない (-"-) ) 









しろお  4.5 キログラム


しろおは ビビリ なので お立ち台( 診察台 )に 乗ってくれず やむなく 洗濯ネット 初体験

しろお
「 しろお君は 繊細な 顔 してますねぇ 」  一瞬で 個人プレー好きを 見抜かれる。  さすが 動物病院の先生





れお ・ ぎん ・ しろお も聞きたい事 あったんだけど 連れてくだけで 精一杯。  メモ して行けよ って感じだな

まだ ヤング組 ( 死語 )が 残ってる。  いつ 連れて行こう。。。


ジャイアン 捕獲 出来るかなぁ (;一_一)








ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

お疲れ様でした^^:
病院つれて行くのってホントにひと苦労
ですよね。
シ二ア組、無事ワクチンできてよかったです♪

うちも、病院とキャリーバックを出しただけで
危険察知して逃げるのが、ふうたです・・・この前は
キャリーに入れただけで怖くて
ちっこされました^^:
[ 2011/12/18 14:56 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

良く 病院で見かける よそ様が持ってる プラスティックの キャリーケース
昔 わが家にも あったのですが 体重オーバーを入れて 持ち手を 折ってしまった 経験あり
だから 今は 布製のキャリーバッグです。  さすがに 布は 切れちゃわないでしょ
普段から 出しておけば ベットとしても使え 恐怖も無くなる とか本に出てたんですが
そうすると 爪とぎにされてまう。  なので 出しとく訳にも行かず てな感じで

ちなみに ぎんも ちっこ漏らし派です。  昨日も 車の中で プ~ンと 匂いが・・・
帰りで 良かったけど キャリーバッグ 洗濯したりとか 大変でした (*^_^*)
[ 2011/12/18 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/97-b5e5241d














