2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に。。。


5月15日はちゃとらんの誕生日 (5月産まれは推定)

1歳になりました





ちゃと





茶トラ猫の茶々丸が 突然死してから9年

茶トラの仔猫を見るたびに 茶々丸を思い出し 心臓ドキドキ ・ 過呼吸になってしまう9年間 

衝動的に連れ帰ったちゃとらんは 茶々丸と同じく 先天的に胸の病気があった

この世の終わりかと 気持ちも沈んだ日もあったけど。。。

ちゃとらん 無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました





ちゃと3





漏斗胸のため ムダな肉を付けさせる訳にはいかず わが家では とっても小さな子

先日 病院で体重を量ってもらったら 3.8キロ

まぁ 世の中では いたって普通の大きさのネコなんでしょうけどね~ (^_^;)

ちゃとらん 24時間 腹ペコです。。。

歩いてる時は 常に下を見ながら歩いてる

誰かの 残したカリカリが落ちてるかもしれないからね~ (^_^メ)





ちゃと





ちゃとらんは 食べるのがビックリするくらい早くて。。。

ワンコのくぅよりも早い 

早食いは悪かろうと 良くある 食べるのに時間がかかる食器(ワンコ用&ダイソー製)

で 食べてるのに それでも くぅより早く完食

そんな 食べ方だけども 吐いた事は1度も無い

早過ぎて 他の子のを奪いに行くので くぅのために買ったゲージに入っていただいての食事です

胸は悪いけど 胃は丈夫だった (*^_^*)





ちゃと2





ちゃとは ウンが柔らかくなる子で (病気ではなく体質)

先日 病院へ行った時に 

「 食べるのが早過ぎる。 噛まないし どうしたら。。。 」  と先生に聞きました



「 ほら~ テレビに出てる野生のライオンとかね、噛んでないし、とにかく食べるの早いでしょ
早く食べないと、他の動物に襲われますからね~
ちゃとらんの食べ方が本来の動物の姿ですよ。 健康な証拠です(*^_^*) 」




いやぁ。。。  先生。。。

ライオン色だけど ちゃとはネコなんでね。。。   それも室内飼い。。。

もっと違う例えはないのか?

元野良の子って 食べられない時期を経験してるから 

ちゃとみたいな食べ方の子が多いと 聞いた事があります

でも 先生が言われるには これも個人差

哺乳瓶で育てた子でも 食べ物に執着する子は執着するとか。。。



「 たぶん この子は 10歳になっても こんな感じですよ~ 」



って言われてしまった (--〆)

みなさん 食べたくてたまらない子のお世話って どうしてんだろ?







[ 2015/05/15 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(12)

これでも痩せました


本日 月曜日。。。    体が重い月曜日(私だけ?)





そんな日は ぎんのセクシィ~ショットでお楽しみください

ぎん





鼻血ブ~になっても クレームコメントは受付けしておりません (^_^;)





ぎん

ぎんさん これでも 結石騒ぎの年末から 1キロほど痩せたんです

一応 現状維持 (体重7キロ少々)

首が復活したぎんぎん

首のあるぎんって 何だか ぎんじゃないのよね~ (^_^;)



本日 コメント欄 閉じております m(__)m




[ 2015/04/20 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(-)

おめでとう

今日は4月15日    れおの誕生日

今日から11歳





れお2





わが家では 唯一れおだけが 生年月日の分かる子

ワンコしか知らなかった 私のとこへ来て 10年半くらい

私をネコマニアに 変身させてしまったれお

多頭飼いしてる人って 最初の子が おとなしく世話がかからなければ

もう1匹。。。   とか思いたくなる人が居るとか 聞いた事があります

この俗説?  に倣って わが家も多頭飼いの仲間入り





れお3





色は濃いけど おとなしいから存在感の薄いれお

大きな病気もせず 元気なじいちゃんで居てくれます

若い者に押されぎみな毎日だけど まだまだ元気で居てね (*^ー^)ノ♪





れお







くぅも 4月15日が誕生日

うちの子になって 約1年が経ちます

昨年 出会った時 4~5歳との推定年齢

なので 出会った4月が誕生月

唯一 誕生日の分かる れおに揃えて日付は15日

うちの子は 誕生日が分からない子ばかりだから 他もろもろ みんな15日





20150411153904091.jpg





今日から 6歳になったくぅ

まだ シニアな年齢ではないだろうけど 動きはかなり じいちゃん

昼間は ほぼ寝てる

夜も普通に寝る (イビキ付き)

私が思ってた柴犬のイメージ

お散歩大好きで ガンガン歩くって感じ

違う柴犬もいた (丿 ̄ο ̄)丿





20150411153711602.jpg





くぅのトイレは お外の天高く立ってる棒 (電信柱とも言う)

お気に入りの棒が 家から100メートル程のとこにあり

そこまでの往復で ストレス溜まらないワンコ

15分の散歩を 1日に2回 これで十分なくぅ

ワンコも人間と同じく歩かないと 将来足腰が弱りそうな気がして

色んなモノで誘ってみたが たいてい無視

わが家へ来るまでの くぅのワン生

ほとんど歩いた事の無い ワン生だったみたい

繋がれたままなのか?  ゲージに閉じ込められたままだったのか?

長時間の散歩は嫌い。。。

30分以上歩くと 途中でどうなだめても 動かなくなる事があり

米袋のような10キロのかたまりを 担いで帰らねばならなくなる





20150411154202198.jpg





食いついて来たのはチーズのみ。。。


「 こんなにウマイ物がこの世の中にあったんか~!! 」


てな感じで 食いついて来ました

オットからもらえる1日1個のチーズを 何よりの楽しみに生きてるくぅ

趣味は食べる事 (チーズ以外でも食べられるなら何でもいただきます。って感じですが)

特技は長時間睡眠 (起きたかな~? と思ったら単なる寝返りの事多し)

インドアな私にはピッタリな柴犬だけど 将来確実に認知が来るだろうね (´Д`|||)



[ 2015/04/15 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(8)

帰ってきました


ぎんが 12月13日(土)に退院できました ヽ(^o^)丿


尿量とか食べ量とかを見るために 取りあえずゲージ生活です


ぎん5




退院後 初めての放尿。。。


自分で出せるって幸せ♪




ぎん3




おサルさん的に毛のなくなったおチリ


デッカイお尻だなぁ。。。 的なコメントはいらないですから~ (^_^;)




ぎん




こんな感じで自分で股間メンテが出来ませんので


この巨体を抱えて わたくしが おチリを洗わせていただきます 


腰に悪い。。。 (ーー;)




ぎん4




激ヤセしてたらどうしよ。。。


って心配したけど 意外に変わり無い?


これでも最盛期に比べ 1kg以上も痩せました (人間で言ったら10kg以上だよ)


最重量 8.2キロ  →  ただ今 6.95kg


まだ ダイエットが必要みたい (^_^;)




ぎん2


ちなみに。。。


今回の出来事で 10数名の諭吉さんが出ていかれました


グルグルとネットで探ってみると 13~15万円ってのが多かったです


わが家も この通り (^_^;)


でも 術前に1週間ほど入院して導尿してもらってましたので


その金額も入れて 10数名の諭吉さんで納まったので かなりお安くしていただいてると思います


先生 ありがとうございます m(__)m







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2014/12/15 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(9)

行ってきました


昨日は ちゃとらんを連れ 病院へ行ってきました


ちゃと




漏斗胸の手術って大変みたい。。。

動物病院の先生にも得意分野とかがあるらしく 

今の病院の先生は 内科系に詳しい先生

去勢手術や骨折などは 今の先生もされますが 漏斗胸とかになると別の問題みたい

この1週間 対応してくれる病院を 探してくれてたみたいです

結果。。。

岡山で 手術してもらえる病院は ないようです

重症の漏斗胸の子は 背中の骨も内側へ湾曲してるそう

ちゃとらんの場合 背骨は正常です

遊ぶのも自分が動きたければ 遊びたいだけ遊ばせて良いけど

運動不足解消のために飼い主が 猫じゃらし等で無理に遊ばせるのはダメだそうです

ニャンプロレス終了後も 過呼吸にもなってないし チアノーゼも出てません

なので 成長とともに 様子見という事になりました

何事もなければ 1歳まで通院しなくて良くなりました

一応 一安心って事でしょうか (^_^;)




ちゃと2




ちなみに。。。

ちゃとらんは 小柄らしいです

体重が4キロを超えたら 太り過ぎみたい (@_@;)

私の中で 男の子で4キロ未満の子なんて 仔猫か療養中の子しか知らない

なにせ わが家の おっさんニャンコは 皆5キロ以上。。。 

人間の話ですが メタボな親なら 子もメタボと聞いた事があります

親が揚げ物を好きなら 子も揚げ物を食べるしかないもんね~

私が 決して標準体型とは言えないのに(痩せた方ではない) 

わが子を標準体型とか出来るかなぁ (ーー;)




ちゃと3




世の中 ただ今 三連休のど真ん中

私も ど真ん中なのですが 今日は お友達に誘われて 神戸まで出かけてきます

ワンコ連れのイベントがあるとかで (うちのワンコは留守番だけどね~)

今日は 皆さんのところへ訪問出来そうにないので コメント欄を閉じさせていただいてます

では 皆さま 良い連休をお過ごしください (*^_^*)







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
[ 2014/11/23 ] わが家のニャンズ | TB(-) | CM(-)












