2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から~♪


今日は 8月10日土曜日です


今日は 「焼き鳥の日」 らしいです。   まぁ 関係ないですが。。。


みなさん 今日は普通の土曜日?  それともお盆休みに突入した初日?


どちらかしら~? (^_^;)



ぎん



私は お盆休みに入りました


今日から 8月18日(日)までの9日間のお休みです


長い休みがあっても 用も無いわたし。。。


家の片づけとか出来れば良いんでしょうけどね~ たぶん いや。。。 絶対無理 


やろうと思って出来た事ないからね~


そんな お休みにする事と言えば 高校野球の中継を見ること♪


ネコさんの腹ボテをモミモミしながらね~


「あぁ reoginさん 野球好きなんだ~」 って思いますよね~



はりー



実は 全く好きではないんですね~ (^_^;)


ルールなんて ぜんぜん分かんない~ (打ったら右へ走る事くらいは分かる)


まぁ 巨人が優勝してくれたら イトーヨーカドーがバーゲンになるから嬉しいけどね


エアコン生活の中で 暑い中で頑張ってる人を見てるのが好き♪


冬は コタツの中でマラソン中継を見るのが好き♪ (変な趣味とか言わないで~。。。)



しろお



と言う事で ダラダラ生活へ突入です ヽ(^o^)丿


1週間経ったら ぎんみたいになってるかも~~


お仕事の方 頑張ってね~♪









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

復活♪

一昨日の夜から パソコンの調子が悪くって。。。


画面を立ち上げたら 普通に立ち上がるんだけど 英語ばっかりの文章も一緒に出てくる


なので 2日くらい みなさんのとこへも訪問が出来ませんでした


息子が何とかかんとか直してくれて パソコン復活いたしました♪



と 言う事で パソコン復活お祝いを。。。



ずず



良くあるコンビニのロールケーキのおすそ分けを



れお



うちで この手のものを食べるのは ずずとれお


だけだったはずなんですが。。。



しろお



今日は しろおも参加ちう



しろお2



いつもは 死んだ魚の目のようなしろおですが 今日は生きてるね~ (^_^;)


鼻に付けるくらい 美味しかったみたいです



しろお3

最後は お手手をキレイにして いつも通りに戻るそうです


自分の手で食べちゃいないけどね (;一_一)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

愚痴。。。


今日は ほぼ 私の愚痴です。。。


適当にスルーしていただければ。。。



ロールケーキ4



一昨日の火曜日なんですが この日は 雨雲が岡山にも押し寄せて来た?


って感じのゲリラ豪雨が朝から 降ってました 


舅(オットの父)が 県外の娘のとこへ行ってまして


持病の薬を病院へ取りに行くって おつかいを頼まれました


有休休暇を使って 1日休んで 病院へ行って来ました



ロールケーキ5



ちなみに私 8月が誕生月で 今年が運転免許の更新年なんです


外はゲリラ豪雨だけどね せっかく休みを取ったんだから 最寄りの警察署へ行きました


そんな中 朝一に出かけたので 署内に誰もいなくて 私の貸切状態ですわ


「 こちらへどうそ 」 って言ってくれたお姉さん(若めなおばさん)が居る受付へ


第一印象 わたし的に ちょっと苦手なタイプ ((+_+)) 


表情筋ありますか? って聞きたくなりそうな 若めなおばさん


「 必要書類を出してください 」 って事で出すと



「 前髪がまゆ毛にかかってますね~ 

     今回はOKしますけど 次回から前髪をキチッとして来てくださいね 」



と言われてしまった (--〆)



ロールケーキ



私の勝手な話だけど雨の時とか頭痛が。。。



「 はぁ! 免許証の写真って 100%の人が おでこピッカ~ンかい (ー_ー)!! 」



って思ったけど 何も言い返せない小市民


まぁ 許してくれたんで良いっか~  てな感じで 次に出て来る書類を待つ



ロールケーキ3



最初っから この若めなおばさん とっても事務的な話し方



「 書類のここに お名前と電話番号を書いていただきます

       あちらの机で書いていただいて また こちらへお並びください 」



いやいや。。。  今、貸切状態なんですけど~ 並ぶって誰の後に並ぶのよ (ーー;)


私の名前 漢字で書けば4個 & 電話番号


受付のお姉さん二人いるし この2つを この受付で書かせてくれたって 何秒かかるんだ~


マニュアルの話し方しか知らないみたいな 若めなおばさん


まぁ 警察へ出向いてまで ウダウダ言ってもね 仕方ないので 


言われた通りに あっちの机まで行って書きました



ロールケーキ6



一通り 事務的な作業が終わりました


お決まりのエンドレスDVDを30分見て 若めなおばさんの元へ戻る



「 任意なんですけど みなさんにお願いしております

       交通安全協会への入会をお願いしたいのですが 」 とか言われて



任意なんで断れば良いんでしょうけどね 断りにくい表情な 若めなおばさん


1年が300円で × 5年分  合計 1500円を払いました


すると この若めなおばさん ビックリ



「 今日は 朝から雨がスゴイですね~ 

   今、小降りになってますから 気を付けてお帰りくださいね (*^_^*) 」



満面の笑顔なんですけど~  任意のお金を払ったら優しくしてもらえるの?


表情筋 お持ちだったみたい~    何だか疲れるわ~~ (-_-;)



安全協会
1500円を払ってゲットした物。  こういうの要らないからさ~
300円を100円とか200円とかに下げてくればいいのに~



その後 例の病院へ行きました  その帰り シャトレーゼ を見つけて立ち寄る


イライラすると 甘い物が~~ 


シャトレーゼって 安いイメージがあったけど 安いのってアイスとショートケーキくらい?


シュークリームとロールケーキは普通。   高かないけどコンビニ並み


何だかなぁ の有休休暇の1日でした 


勝手な愚痴に付き合っていただけた方 ありがとうございました ヽ(^o^)丿









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

食べたことある?


前回、グリーンスムージーの話をしました


良いね♪ って言っていただけた方もいたのですが少し補足を


アレルギー体質の方とかは私の材料は無視して ご自身の体質と照らし合わせて お試しください


キウイとか特にアレルギー反応あるんですよね。。。


にんじんは本来のグリーンスムージーでは使わないそうです


オリゴ糖とかも使わないと思います。  たぶん、青汁も使わない


甘味が欲しければ 甘い果物で味を調節するそうです


超超超、〇ンピな私が効いたので嬉しくなってブログに載せちゃいました (^_^;)


くれぐれも ご自身のお身体とご相談の上 飲んでみてください










会社の備品で保存食があるんですが 賞味期限が近くなり 


みんなで分けて良いと言う事でもらいました


私の取り分がこれ。。。



非常食非常食2



サバイバルパンと即席ご飯



非常食3



開けてみたのがこれ。。。



非常食4



まずパンから食べてみる


けっこう中身の詰まったパン。    水が無いと食べにくいパン


災害時に水って 余りあるくらい あるのかしら?



非常食5

味は。。。  災害時なら食べれるパンって感じかしら (;一_一)


ご飯の方は お湯を入れて封をして20分待てば出来上がり


こちらも食べたことの無い味。。。


美味しくなかったけど これでも 本当の災害時は取り合いになるんだろうね









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

グリーンスムージー作りました♪


昨日の グリーンスムージーの件で 何を入れてんの? って聞いてくれる方がおられて。。。


また 今日も引っ張ってみました (^_^;)



スムージー



にんじん 50g   りんご・アボガド・グレープフルーツ 1/4個   キウイ 1/2個

プチトマト 3~4個     プルーン 1個     パセリ 5g        

あ~んど バナナ1本 ・ 青汁1袋 ・ オリゴ糖&レモン果汁各大さじ1杯


これが基本の材料です



スムージー2



以上のモノと水を350mlくらい ミキサーに投入します


適当な時間まわして終了です


出来上がったモノがこれ。。。  



スムージースムージー2



出来上がったスムージーに水を足して 1リットルにします


ミキサー本体の大きさの都合上 水が350mlくらいしか入りません


前に材料が少なくて作った時があったんですが


容器に余裕があるので 水の量を最初から増やして ミキサーを回した事があります


そうすると軽い野菜(パセリとか)は小さくならなくて そのままの形の時がありました


最初は少量の水でミキサーを回して 後から水を足した方が 良い感じで出来上がるかな (^_^;)



スムージー3



後は 朝日に向かって飲むだけです♪


私は事務所勤めなので 半分は会社へ持参してチビチビ飲んでます


ビックリするくらい不味そうな色ですが 意外に美味しいですよ♪



朝日



グリーンスムージーってアメリカから やって来たみたいですね


基本は果物と葉物野菜を 果物6:野菜4の割合でつくるそうです


野菜は葉物野菜で根菜は使わないそうです


根菜や葉物野菜でもキャベツや白菜は でんぷん質が含まれてるそうです


でんぶん質と果物との食べ合わせが悪くて 腸内でガスが発生しやすくなるそうです


あと 牛乳や豆乳で混ぜないとかね


豆乳で混ぜた事もあるんですが 私はお腹の張りとかは分かりませんでした


ただ 私の材料でも カロリー計算すれば350~400kcalは 確実にあります


なので 全く痩せませんが これ以上カロリー取れないので 私はお水で作ってます



れお



いろいろ 法則があるようですが 私の場合 そんな事は無視。無視。無視。。。


美味しく続けるのが重要なので 好きなモノを入れちゃいます


それでも コー〇ックと決別できたし 肌もそれなりに明るくなりますから~♪



ずず



ネット情報では 朝にグリーンスムージーを飲めば その後 何を食べても良いみたいな


グリーンスムージーダイエットみたいなのもあるみたいですね


タレントの優香さんも グリーンスムージー飲んで7kgも痩せたとか



ぎん



私の場合。。。


ちょい 肌は明るくなった気分がしてますが 全く痩せない


何事もモノには限度ってものがあるようで 吸収量が多いようでね (;一_一)


ぜひ 飲んでみてください♪   緑色でも意外に美味しいですよ~









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 












