2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きなの~


パッと見 意外に仲良しに見える 白いのと黒いの


20141124154756401.jpg




ホントは仲良しじゃないけどね

前日は もっと仲良しに見える? (*^_^*)
20141118163433057.jpg
上の写真を 引いて撮ってみると オッサンと一緒
20141124160216052.jpg
くろおさんは わが家へ来た時 オットに対して かなりのガウガウちゃんでした

「 おやつで釣ってみたら~ 」  と友達に言われたので

それからの毎日 オットは くぅのおやつ係り

せっせせっせと 毎日 奉仕すると 今では この通り




20141124161512464.jpg




先週の土曜日に くろおさん 病院へ爪切りに行ってきました

この1ヶ月で 体重が500g増   10.25キロでした

「 10キロ超えて良いって言いましたが 1ヶ月で500gは増えすぎです 」

だそうで おまけに  「 これ以上はダメですよ!!! 」  と言われちゃいました

ちなみに すでに背骨はありません (^_^;)

だから チーズ提供の数を減らして欲しいのだが。。。

チーズでしか繋がってないと不安なオットには おやつ係りを引退する勇気が無い

困ったもんだ (ーー;)



20141124162910874.jpg




ちなみに この日は オットが不在の日

そんな時は オットの座椅子を 早い者勝ちでゲットする

オッサン(人間)のおチリの匂いが好きな オッサン(ワンコ)

いない日は 残り香でガマンする~♪




20141126100353968.jpg




しろおさんも オット好き。   オットのヒザ上が大好き~

オットは 一度座ったら動かないので 生温かいメタボでムチムチな太ももが大好き

だから しろおもオットの座椅子が大好きなんですが この日は 遅れをとる。。。

遅れをとった方は  地べたで空きを待つ

地べたもホットカーペットがあり暖かいんだけど オッサンの座椅子は特別みたい (^_^;)






ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2014/11/27 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(4)

お利口さんになってます


くぅは 毎週 土曜日に こんな所へ行ってます


幼稚園



こちらは 地元のペットショップが開いてる 「  わんちゃんの幼稚園  」  です

連絡帳も作ってくれ  幼稚園での行動を教えてくれます

この連絡帳と しつけ用のおやつを持参で行きます




幼稚園4幼稚園5




1日の行動は こんな感じ

お昼寝と称して ハウストレーニングと言うことで クレートに入れられてる時間もありますが

お昼寝あるし 幼稚園ってより 保育園かな

ワンちゃんなので 相性がどうしても合わない子もいるし 案内の通りには進まないようですが

自分のワンちゃんが外へ出てる時は 相性が悪いワンちゃんが お昼寝の時間かもしれないです (^_^;)




幼稚園6幼稚園7




幼稚園は ワンちゃんだけ 朝に預けて 夕方お迎えに行きます




幼稚園2




くぅは 大人しくて飼いやすい柴犬って事で わが家に やって来ました

でも 私がワンコの扱いをあまり知らないって事を感づかれたみたいで 困ったワンになりました

咬みはしないけど 手足を触るだけで唸る。。。

散歩の時とかも よそ様のワンちゃんにも唸る。。。

単発のしつけ教室とか行きましたが ワンの扱いを知らない飼い主と 

アイコンタクトが出来ない くぅ

行っただけで何も出来なくってね (ーー;)

幼稚園とか預けたままだし 飼い主がいないのに ちゃんとトレーニングしてくれるんだろうか?

と言う疑問はあったのですが 背に腹は代えられなくなりまして 預けてみました




幼稚園3




最初の1ヶ月は 土日で通いました

結果。。。

今では 何処を触っても唸らなくなりました ( 私限定ですが )

おまけに 私の指示でも お座りが出来るようになりました~♪

よそ様ワンコに お尻を匂われても怒る回数が減りました

柴犬なので 洋犬のように 誰にでもフレンドリーにはなれませんが

最初の頃に比べると 上出来で 立派な柴犬になれつつあります ( 親バカ )




幼稚園4




幼稚園の場所が ペットショップの一部を仕切って行ってるので 冷暖房完備です

単発で行ったしつけ教室は倉庫に扇風機だったので暑かった~  (*_*)

お金は少々かかりますが 良いワンに変われますよ~ ヽ(^o^)丿




幼稚園5


こちらのボーダーコリーさん トレーナーの先生のワンちゃん

先生 ボーダーコリーさん お二人連れてるので どっちがどっちか分からず ( 名前不明 )

愛想良しで いつ会っても とっても良い子♪







ブログを初めて 3年以上が経ちました ( 休眠中も入れてです )
猫ブログなので ネコさんが家族って方が ほとんどです
その中で たくさんの方からコメントをいただいてます
個人的にも仲良くさせていただける方もおられたりして 嬉しいです
今年の春から ワンコが家族になりました
なので 私としては当然なのですが ワンコの話も載せます
そんな中で ネコさんだけ好きって方から 嬉しくないコメントいただく事もありました
特定出来ちゃうので 内容を あまり言えないのですが
ワンコの話が続いたら 「 ネコの出番が少ない 」 とかもろもろ
その方にとっては 何気ない一言だとは思うのですが 私としてはトゲがあるように思えました
ワンコの散歩の事とか書きたいと思っても そういう事を言われると思うと 書くことに気が重くなりました
ブログを何か月か放置してたのですが楽しさが忘れられず また復活してしまいました
気にしなければ それで済む話だとは思うのですが 小心者は そうもいかず。。。
最近のマイブログはコメント欄を閉じておりました
でも 拍手からコメントを入れるのって書きにくい? ですよね
せっかくコメントいただけるのに くれる方に申し訳なくって
なので本日から コメント欄を開けさせていただきます
一応 承認制にて お願いしようと思います
ニャンコの方が数が多いので ニャンコの話題の方が圧倒的に多いと思います
でも うちの くろおさんは 私の家族です
ワンコも登場します
それでも良いと思っていただける方は 今まで通り仲良くしていただければと思います
最後に重~い事を言いましたが 気軽にコメントいただけたらと思います
よろしく お願いいたします m(__)m 







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2014/10/22 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(7)

雨天決行



くぅは とっ~てもビビリなので お外でチッコ出来ません

ビビリなのに お散歩は好きなんです

お散歩して帰ったら室内のペットシーツに どちらも出せるんです





くぅ





お外でしかチッコ出来ないので雨の日も お散歩してるワンちゃんとかブログで見てました

「 まぁ 大変ね~ 」  って感じでね (^_^;)





くぅ2





友達には 「 ゲージとか入れとくと いつかするでしょ 」  とか言われるんだけど

散歩行かないで出すもの出そうとさせると時間がかかるんですわ (--〆)

私は平日日中は居ない訳で。。。

夕方に帰ると うん〇まみれになられてても困るんでね~

私が出かけるまでに出してもらいたいので 雨の日も散歩へ行ってきました




くぅ3


人を見てて笑ってたら 自分も同じ立場になってた。。。

人が出歩く時間になるとオドオドして散歩にならないんでね 朝5:30から行くんですわ 

眠い。。。  (-_-)zzz

雨の日の朝5:30   

今の季節は 早起きのお年寄りとか散歩されてるけど この日は誰にも会わなかった 

すれ違ったのは新聞配達のバイク乗りさんだけ。。。

散歩行かなくても チッコ出る コマンド教えてくれ~ (;一_一)




[ 2014/05/30 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(-)

考える事は一緒


週末の朝は。。。

朝刊に入ってる膨大なチラシを見るのが楽しみ♪

そうこうしてると ネコさんがいるお家では必ずある あるある話?

れお



ネコさんが乗って来ますよね~ (^_^;)

れおを押しのけて 白猫ずずも やって来る


ずず



机の上から床に場所を移して まだ チラシの安売りと格闘ちう。。。

そうこうしてると。。。

デッカイ足が やって来る



くぅ



くぅちゃん登場 ♪



くぅ2



角度を変えて頑張る母。。。

知恵を使うワンコ

遊んでるとこを見せてくれる (^_^;)



くぅ3


ワンコもニャンコも考える事って同じなのね~

初めて知ったわ。。。






[ 2014/05/23 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(-)

ネコさんも平常心へ


この写真を撮った日は 朝から雨降りで。。。

わが家は いまだにコタツが健在でして この日は電源が入ってました


くろ


くぅさん 眠そうな顔ですね

コタツに IN してる私の左ヒザをアゴ枕の代わりにされとります

暑くなったら 玄関の冷たい床へクールダウンに行きます

で。。。  しばらく経つと また戻って来ます (*^_^*)


しろお


ヒザのど真ん中には 白ナマコが一つ。。。


くろ・しろ2


ちょっと ひいて撮ってみると こんな感じ

くぅの鼻先と しろおのおチリは10センチ少々


しろお2

しろおは 真夏でもヒザ上がベストポジションの子です

くぅが来て しろおは私のヒザへ来なくなってたんですが 帰還されました

自分たちから見れば はるかに大きな犬が突然にやって来て ネコさんも引きこもり気味でした

最近は みなさん 今までの場所で お昼寝ちうです

10日あまりの旅から おかえり しろお♪





[ 2014/05/09 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(-)












